menu

たんぽぽ組 8月も元気いっぱい遊んだね!!

ブログをアップするのが遅くなって申し訳ありません💦

朝晩、涼しくなり過ごしやすくなりましたね!!

秋になり気温の変化に体が追い付かず、体調を崩す子もいますが…

元気いっぱい遊んだ8月の子ども達の姿をお知らせします。

 

プール遊びでは…

みんなで同じ方向を向いて、かけ足ヨーイドン!!

 

しばらくグルグル回っていると流れるプールができました。

水の中に入ってみると「ながれてく~!!」と大歓声を上げていました。

 

今度は海の生き物の形をした宝物探し☆★

「どこにあるかな~?」としゃがんでみたり、水の中をじっと見てみたり…

「あった!!」

「みっけ!!」

両手いっぱいに見つけていましたよ(^^♪

グループのみんなとハイポーズ(^_-)-☆

 プール遊び・水遊びでは、友達がしていることを真似してみたり、難しいこともやってみようと挑戦してみたり、

心も体も強くたくましくなったと思います。

 

折り紙でおいしそうなアイスクリームを作りました。

色々な味のアイスクリームが出来ておいしそう♡

しばらく廊下に飾ったあと、アイスクリームやさんをして遊びました。

 

「いらっしゃいませ~♬」

「なにあじがいいですか?」

お店屋さんとお客さんになりきってやりとりを楽しんでいました。

 

これから秋の草花を見つけたり、生物を捕まえて観察したり、五感を使って秋を感じとっていきたいと思います。

またほうらい祭りも近づいてきました!!

造り物も見にどんどん散歩に行きたいと思います!(^^)!