menu

すみれ組 9月の様子

9月もお天気の良い日が続き、たくさん園庭で遊んだり、お散歩に出かけることができました!

 

 

 

保育園の畑になっていた小さなスイカをお友達と見て、

「小さいよ!」と言いながら驚いた顔をしたり、

「スイカだよ!」と言ってお友達に教えたりしていましたよ(^o^)

お友達にススキでこちょこちょしたり、

バランスをとりながら上手く渡ったりもしたよ!

 

お友達に見守られながら、上へ上へと登ったよ!(^^)!

もう高い所も怖がらずに登れるようになったね!

 

園庭で捕まえてきたトンボをお部屋で観察もしていましたよ!

 

  

お散歩では、岩清水公園へ行って、鯉に餌をあげたり、

 

冷たいお水で手を浄め、「元気で過ごせますように」とお願い事をしてきました!

 

また、遊歩道を通って、鶴来駅まで電車を見に行ってきましたよ(^^)

遊歩道では、秋ならではの自然物に触れ、子どもたちも興味津々になって見ていましたよ!

 

みんなでほうらい祭りの造り物を見たね!

子どもたちも「まだかな?」と楽しみにしていましたよ☆彡

 

雨が降った日には、遊戯室で子どもたちから人気の♪オオカミの音楽をかけ、

オオカミやブタのお面をかぶって役に成りきる姿も見られました!

 

お部屋では、お友達と積み木でピアノを作り、歌を歌いながら弾く真似をしていましたよ♪♪

 

運転手にも成りきったよ~✌

 

10月も園庭で元気いっぱいに遊んだり、お散歩にも出かけようね!