menu

たんぽぽ組 10月は自然がいっぱい☆★

ブログのアップが遅くなってすみません。

朝晩は寒くなってきましたが、日中はポカポカお日様が出て、

園庭で元気いっぱい遊ぶたんぽぽ組の子ども達の姿をお知らせします☺

 

先日、お友達と手をつないで白山郷公園までお散歩に行きました。

店先のこびとのマークを見つけたり、空を飛ぶ飛行機を見つけたり、色々な物を発見していました。

白山郷公園に着くと、さっそくどんぐり探し!!

「ここにもあった!」

「み~つけた♡」

大きさや色が違うことにも気付いていましたよ。

こんなにたくさん拾ったよ(*^_^*)

どんぐり探しの後は、遊具で遊びました。

たくさん滑り台があって、順番に滑って楽しんでいましたよ。

 

「わぁぁぁぁ!!!」

拾ってきたどんぐりを使って、木の実のケーキを作りました。

ケーキ屋さんオープンです★☆

「いらっしゃいませ」

「このケーキください!」

お店屋さんとお客さんになって会話のやりとりが楽しいですね♬

 

保育園の畑で育てたさつまいもを収穫し、さつまいも入りホットケーキを作りました。

お部屋中いい匂いがしてきて、こんなにおいしそうに焼けました!!

「いただきます!」

「おいしいね~(^^♪」

大きな口いっぱいにほおばっていました♡

最後に道具を片付けるお手伝い…

ごちそうさまでした!!

またクッキングしようね♬

 

秋といえば…  収穫の秋、実りの秋ですね!!

たくさんの自然に囲まれた環境の中で、五感をたくさん働かせながら心も体もたくましく

大きく育っているたんぽぽ組さん。

これからも冬に移り変わっていく季節の変化を感じたり、友達と一緒に色々な事に挑戦して楽しんでいきたいと思います。