menu

白山郷公園に行ってきました。 たんぽぽ組

12月に入り、朝から寒くて冷たい風が吹くように

なってきましたが、子ども達は元気いっぱい!

園庭遊びだけではなく、白山郷公園までお散歩に行ってきました。

横断歩道でみんなで指差し確認。

「みぎをみて、ひだりをみて・・・」

 

   

 白山郷公園に到着!(*’▽’)

「みてみて!ここにドングリあるー!」

「ドングリのぼうしもあるよ!」

「落ち葉のとこにいっぱい落ちとるぞ!」

隠れているドングリを次々に見つけ始める子ども達( ・`д・´)

「いっぱいひろったよ!みてみて!」

 

 

 

どんぐりや木の実を拾い終えた後は、

公園の遊具で遊びました。

「じゅんばんならぼうね」

「ここからやよ」

「ほらみて!ここまでのぼれたよ」

 

 

 

「ここ新幹線やよ~」

「みてみて、ひょっこりはん(*^-^*)」

 

 

「ここからおりてきてんよ!」

 

 

遊んでいた木の近くから何やら声が聞こえ始めました。

子ども達も何かの鳴き声に気づき、どこから聞こえるのか周りをキョロキョロ(・ω・≣・ω・)?

「なんかこえきこえる!」

「どこから?」

木の上を見上げて「ここからや!」

「もしかしたらリスの声じゃない?」

と子ども達から声が出ましたがリスの姿は見つけられず・・・(◎_◎;)

 

体を動かし、お家へのお土産も袋いっぱいに入れることができて、

久しぶりの白山郷公園はとっても楽しかった様子の子ども達でした。

まだまだ冷え込んでくる季節ですが、元気に体を動かして遊んでいきたいと思います!