menu

寒さにも負けないぞ!もも組

 

明けましておめでとうございます。

あっという間に2019年も終わり、新たな年が始まりましたね。

今年も楽しいことをいっぱいしていきたいと思います(^^)

本年もよろしくお願いいたします。

 

それでは、12月の元気いっぱいなもも組さんの様子をお知らせします(^^♪

 

青空の日も多く、とても気持ちよく園庭で遊ぶことができました。

飛行機雲も沢山みられ「うわー!!」「すごい!」と大興奮でした(^^)

 

 

大きな水たまりができると、木の枝をたらし「釣れるかな~?」とわくわくしていました。

 

 

お外でいっぱい遊んだあとは、お部屋でのんびりとする姿も。

お友達に布団をかけてもらうとウトウト・・・気持ちよさそうです(^^♪

 

 

新しくお部屋にやってきたオレンジのクッションは気持ちが良いようで、みんな大好きです。

ジュースを飲んだり、お人形を寝かせたり、お友達とおしゃべりを楽しんだりしています。

 

 

あれれ?お布団が帽子になっちゃった!

「にゃん!」と可愛くポーズ(^^♪

 

 

「いただきまーす!」

 

 

 

ちゅうりっぷルームにはこーんなに大きなクッションが!

マットの上からジャーンプ!

お友達がクッションの上にいるときには「どーいーてー」「かーわって」と順番待ちもできるもも組さんです(^^♪

 

 

そして、待ちに待ったクリスマスのつどいにも参加しました。

サンタさんからプレゼントをもらう時はちょっぴりドキドキしていたもも組さんでしたが

プレゼントをもらうととっても嬉しそうでした。

 

 

お昼ご飯はみんなで机を並べてたべました。

なんだかパーティーみたいでわくわく!

みんなで食べるともっと美味しいね♡

「かんぱーい」とお友達と乾杯する姿もみられました(^^♪

とっても楽しいクリスマスでした。

 

 

2020年も元気いっぱい楽しく遊んでいきたいと思います。

残りも早三ヶ月ですが、もも組さんのこれからの成長もお楽しみください(^^♪