menu

たんぽぽ組 3月

3月に入りました。

ポカポカと温かい日や風が冷た~い日もありますが

お外に出て遊んでいると、「暑いから脱ぐね!」と次々に

上着を脱いで遊ぶ子ども達(・∀・)

 

田んぼの中にゲンゴロウを発見!!

それと水の上に浮かんでいる奇妙な草も発見しました。

「この草はなんだ・・・?」

       

 

「ペタンコ草あったよ!」

指で触るとチクチク痛くない

手の甲で触るとチクチク痛い・・・なんでだろう?

 

「いま食パンにジャムぬってるんだよ!」

美味しくジャムを塗ることが出来るかな~(*‘ω‘ *)

かんな組さんが大きな縄跳びを使って次々とジャンプしていくのを見て、

やってみたいかも・・・と順番待ち。

 

かんな組さんが深い深い穴を掘るところをジッ・・・と

見つめる子ども達。

 

 

 

 

お部屋遊びでは、病院ごっこが始まりました。

 「はい、お薬です~」

 

何の音楽が流れてくるのか耳を澄ませています・・・

「キンプリや!(≧▽≦)」

 

 

 

製作コーナーでは・・・

「赤あげて、白あげない!」

赤旗と白旗を作りました(*^-^*)

   

 

綿棒に絵の具をつけて色を付けたり、

赤、青、黄色の絵の具を筆や綿棒ではなく、指や手のひら全体を使って

絵の具の感触や色の混ざり具合を楽しんでいます( *´艸`)

 

 

3月も残りわずかになりましたが、一年間ありがとうございました。

「もうすぐでひまわりさんになるんだ!」と言って

わくわくが止まらない子ども達と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います!