menu

暑さなんてへっちゃら!ひまわり組

 

 

約2か月の自粛期間も終わり、ひまわり組さん全員がそろいました!

久しぶりに会うお友達を見てみんなとっても嬉しそう(^O^)♡

健康で元気に園で過ごせるよう、子ども達の様子をしっかりと見守っていきたいと思います。

 

そして6月に入り気温がだんだん高くなってきましたね💦

そんな中でもひまわり組の子ども達は元気いっぱい!

暑い日はどろんこ遊びをして「気持ちいい~!」「冷た~い!」と大喜びです(*^▽^*)

 

 

 

築山にはどろんこの滑り台ができました!

水をかけたり泥を塗ったりして、滑りやすくなるように子ども達で工夫しながら遊んでいます^^

「はやーい!!」「楽しいー!」とみんなで大笑い(≧▽≦)

どろんこ遊び、とっても楽しんでいますよ♪

 

 

 どろんこ以外でも、子ども達は好きなお友達と好きな遊びをして楽しんでいます!

暑い日は日陰で遊んだりこまめに休んだりと、自分たちで考えながら園庭で過ごします☀

 

 

アスレチックでは、初めはドキドキと緊張しながらも、いざやってみると「できた!」という子が多く、子ども達の自信につながっていると感じます(^^)

 

 

園庭には虫などの生き物も多く、「虫いたよ!」「カエル見つけた!」と毎日のように子ども同士で見せ合いっこしています(*’▽’)

木登り用の木にはアリがたくさん!生き物が大好きなひまわり組さんです☆

 

 

 雨の日には遊戯室でたくさん遊びます(`・ω・´)

ソフト積み木も、子ども達の手にかかれば乗り物にだって変身しちゃいます!

 

 

 

 「何作る~?」「どうやって作る?」と相談です。。。

 

 

お部屋ではマンダラの塗り絵ができます!

みんなのマンダラとってもきれいですよ^^

 

 

積み木コーナーでは、こんなに高く積むことができました!

 

 

6月17日は虫歯予防デーの日でした。

歯についてのお話をみんなで聞き、歯の大切さを学びました。

「歯グラグラしてるよ!」「虫歯あるー」と自分の歯と向き合うこともできました(^O^)

 

 

毎日楽しいこといっぱい元気いっぱいのひまわり組さん!

本格的な夏に向けて、梅雨の時期も楽しく元気に過ごしていきたいと思います(*^▽^*)☂