menu

ニコニコ笑顔で元気いっぱい!もも組6月の様子

4月・5月と2ヶ月間の自粛期間が明け、6月からはもも組さん

全員が揃うことができ、久しぶりの登園にはちょっぴり

涙が出る子もいましたが、すぐに元気に遊ぶことができていました☆

 

それでは、6月の子ども達の様子をご覧ください(^^♪

 

日中は気温が高くなる日も増えてきたので、熱中症に気をつけながら

水遊びを楽しみました。

 

  

  

 

とっても真剣な子ども達の表情がなんとも可愛らしいですよね♡

築山にできた大きな水たまりも、とっても大好きなので見つけると

すぐに入り大はしゃぎです♪

子ども達は日々遊びの中で水や土、泥などの色々な感触を肌で感じ取っています。

 

 

 

 

  

お部屋では・・・

大人気のバスや車です!

かばんやお人形を持ってドライブしたり、ひっぱって~のアピールをお友達にして

引っ張ってもらう姿も見られます。

おしゃれをしておでかけしているお友達もいますね。

 

 

 お皿やコップも使いながらおままごとを楽しんでいます。

 

 

 ブロックも、とっても集中して遊んでいるので出来上がったときにはこんなに高くなっています!

 

 

 「よいしょっよいしょ!」

「バア!」

 

 

 

一本橋でスヤスヤ・・・。

 

 

遊戯室では・・・

 

ソフトつみきを高く積んだり、ごろり~んと寝っ転がってみたり(*^^*)

 

 

お水は出ませんが手を洗う真似っこをしていました(^^♪

 

 

 

大人気『からだ☆ダンダン』が流れるとスピーカーの周りに集まって

ノリノリです♪

 

 

 

最後はかんぱ~い!

 

 

 7月も暑くなると思いますが、体調面に充分に気をつけて

楽しく元気に遊んでいきたいと思います!