menu

もも組7月の様子

7月は、雨の日が多く、じめじめと蒸し暑い日が続き、過ごしにくいように感じましたが、子ども達はそれぞれの遊びを見つけて、活発に過ごしていました。

園庭では・・・。

大きな水たまりの中にずんずん入って水や土、泥の感触を味わっています。

築山や、アスレチック、鉄棒にも挑戦しています。

畑の野菜にも興味津々です。

たらいに水をためると、冷たさを感じながら「ジャー。」「パシャパシャ。」と夢中になって遊んでいます。

 

 

 

お部屋では…。

乗り物に乗ってお出かけごっこ、お世話ごっこなどをしています。

お人形の赤ちゃんと一緒に横になったり、自分が寝られるか確かめたり興味のあることをやってみようとする姿が見られます。

一緒に同じ時間を過ごすことで、そばにいる子に興味も出てきている様子も見られてきました。

遊戯室では・・・。

走ったり、踊ったり、隠れたり、思いきり、体を動かして遊んでいます。

  

いろいろなことに興味がある子ども達。やってみたいという気持ちを大切に過ごしていきたいと思います。

七夕の笹飾りの前で  ハイ ポーズ