menu

水遊びって楽しいね! たんぽぽ組

7月のお外での活動は、

シャボン玉遊びや赤、青、黄色の色水遊び、水鉄砲遊びをしました。

子ども達も太陽の光が強く、汗もかいてしまうくらいの

暑い日に冷たくて気持ちのよい水に触れて

嬉しそうな表情(*^-^*)

「シャボン玉してみたい!」

「ジュースつくるからまってて!」

と遊ぶ子ども達です。

 

「一緒にふくよ!せーーのっ!」

 

「わぁ!あわあわだ!」

 

「ふぅーーーーっ!」 

「大きいのいっぱいつくるぞ!」

「これでシャボン玉やってみる!」

「ハートのシャボン玉してみよ!」

 

 

色水遊びでは…

どの水を混ぜようかな~とプリンカップの中に色水を入れていきます。

「このペットボトルに入れようっと!」

 

「みて!オレンジジュース!」

 

「みどり色のジュースできたよ!」

「まぜてみる!」

    

 たくさんの色のジュースが出来ました(*^_^*)

 

朝からいいお天気が続きますが、

熱中症対策のため、お外に出られない日が多くなってきました。

室内にいるときでも、子ども達の体調の変化や水分補給、空調などに配慮し、

楽しく体を動かして気持ちよく遊ぶことができるようにしていきたいと思います。