menu

お友達に興味津々!つくし組

こども園での生活にも随分慣れてきたつくし組のお友達。

何か楽しいことが始まると、「なになに~?」と集まってきていますよ

ばあ!お顔見えたね

同じところから入ってみたくなっちゃうね(^^)

どこからはいろうかな~?

いい音するね~♪

おもちゃのちゃちゃちゃ♪

時にはこんなことも・・・

ぼくがほしいの!

はじめての取り合い!?

同じような年齢で遊んでいるからですね。

これも大切な経験となるよう、保育者は近くで見守ったり関わったりしています。

 

熱中症対策のため、なかなか戸外では遊べない毎日ですが、

お部屋の中でこんな風に楽しく涼しく遊んでいます

今日は特別に!水道のお水を好きなだけじゃぶじゃぶするよ(^^)

お水じゃあじゃあ気持ちいいね

よいしょ!手、届くかな?

 

紙のプールもいい気持ち♪

びりびり千切れたかな?

じっくり感触を味わっているのかな?

ひらひら~!面白い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

毎日成長があって、あっという間に大きくなっているつくし組のお友達。

いろいろな素材に触れたり、いろいろな感触を味わったりする経験を大切にし、

安全に楽しく過ごせるようにしていきたいと思います(^^)