menu

もも組 8月の様子

 

 暑さにも負けず、もも組のお友だちは元気いっぱいに遊んでいましたよ!

 

子どもたち同士の関わりも増え、手をつないだり「○○ちゃ~ん!」とお名前を呼んだりし

呼ばれたお友だちもニコニコと嬉しそうにするそんな姿もよく見られます(*^^*)

 

お食事やおやつも、お友だちと楽しみながら食べていますよ♪

時には、お口の周りが真っ白になりながら・・・

 

 

 

 

 

圧縮袋で作った、ひんやり冷たいウォーターベッドも大人気でした(*^^*)

ごろり~んと横になったり、顔をぴったりとくっつけて冷たさを体感中・・・

中にはキラキラお星さまやスーパーボールが入っており、じーっとみつめたり

どうやったら取れるんだろう・・・と袋を開けてみようとする姿もありました。

 

 

新しく、壁面遊びができるプレイボードも取り付けられ

鍵を開けてみたり、鏡を覗いたりスイッチをおしてみたりと夢中な子ども達です。

 

 

気温が高く園庭にはほとんど出ることが出来ませんでしたが、遊戯室やお部屋で

元気いっぱいに遊びました!

 

 

遊び疲れてちょっと休憩・・・。

 

 

お友だちとの関わりも増え、時にはお互いの思いがぶつかることもありますが

それも大事な経験なので、出来る限り子どもたち同士で解決できるように傍で見守っています。

日々、ぐんぐんとパワーアップしている子どもたちです。

9月は少しずつ涼しくなり外に出る回数も増えると思います。

来月の様子もお楽しみに♪