menu

ひまわり組 おまつりごっこに向けて・・・がんばってます!

        だんだんと秋を感じられるようになってきました。もうすぐ金木犀の香りがしてきそうですね(*^▽^*)

今年はコロナのために、子ども達の大好きなほうらいまつりも中止になってしまいましたが、ひまわり組の子ども達はおまつりごっこに向けて大盛り上がり‼

毎日、「よ~ほうらい🎶」と元気に歌ったり、「目録ひと~つ!」ととっても上手に口上を読んだり、みんなで大合唱しています(≧▽≦)

造り物を作ったり、棒振りの練習をしたり、お店屋さんのパンを作ったり、くじ引き屋さんのお土産を作ったりと毎日、大奮闘のひまわり組です!

 

「かっこいい造り物つくろう!」「なに色にする?」「ここにマークつけよう」と、みんなのイメージが一つになって素敵な造り物ができてきました!

 

「どんなパン作る?」 「何のパン好き?」 「どんな形?」とみんなで話し合いをしながらパン作りをしています。

 

くじ引き屋さんでは、「きれいなプレゼントにしたいね。」「喜んでくれるかな?」とお客さんが喜んでくれることを楽しみにしながら一生懸命作っています

 

 

造り物を「ワン、ツーのそれ!エサ!エサ!」と声を合わせて、元気に担いでいます!

 

 「棒振りの練習しよう」「手を伸ばしたほうがかっこいいよ」と話し合いながら練習しています。

本番ではみんなの前でかっこいい姿を披露します!

★ おまけ★

毎日、元気いっぱいです!

戸外遊びが楽しい季節になってきました。

これからも思いっきり体を動かして楽しみたいと思います!