menu

⛄もも組 12月⛄

 

今年もあっという間に12月になり、雪が降ると子ども達は「ゆき!」「まっしろだね~」と

嬉しそうに窓の外を眺め、早く雪遊びがしたいな~という気持ちが伝わってきました(^^♪

初めての雪遊びは、ドキドキワクワクでした!

「つめたい!」「ゆきだるまだね」と言ったり、雪の感触に驚いて泣いてしまう姿もありましたが

すぐに慣れて、走り回っていましたよ♪

 

遊戯室では、一本橋や巧技台ジャンプを楽しみました。

一本橋がバスに変身!

「ゴーゴー♪」

 

壁を使って上手に渡っていますね(笑)

 

 

パラバルーンの上でごろり~ん。

 

 

お部屋でもごろり~ん。

 

 

お友だちとまったり(*^^*)

 

 

園内やお部屋もクリスマスの雰囲気が感じられるようになり

サンタさんやクリスマスツリーに興味津々の子ども達でした♪

記念に写真も撮りました☆

 

 

24日のおやつはクリスマスケーキにイチゴ付きでした!

早く食べたくてうずうず。

並んで見ている姿がなんとも可愛らしいです♡

 

 

12月の寒さにも負けず、元気いっぱいの子どもたちでした。

感染症等にも気を付けながらまた楽しく過ごしていきたいと思います。

今年もありがとうございました。よいお年を♪