menu

12月のできごと⛄🎄 ひまわり組

 

12月もそろそろ終わりを迎え、今年も残すところあと少しとなりました。

雪も降り、子ども達は大喜びでしたね(^O^)♪

お部屋の窓から、雪が降ったりやんだりする様子をじーっと眺めていた子ども達です!

 

        

 

たくさん雪が積もった日には子ども達の大好きな雪遊びをしました!

友達と雪合戦をしたり、とっても大きな雪だるまを作ったりしました⛄

自分たちでころころと転がし、「せーのっ!」と友達と持ち上げて雪だるまの体と頭を合体!

葉っぱや枝を顔に張り付ければかわいい雪だるまの完成です(^○^)☆

来年もたくさん雪遊びができるといいですね!

 

 

今年度2回目のクッキングはクッキー作りです☆

材料を袋に入れてみんなで順番にもみもみ!

なかなか混ざらなくて苦戦していましたが、なんとか生地ができました!

そのあとはこねこねと形作り。みんな「どんなのにしようかな~」と悩みながら、友達と「どんなのできた?」「それなに~?」と会話を楽しんでいました^^

おもしろい形のクッキーがたくさんできましたよ(≧▽≦)

 

 

完成した自分のクッキーを食べました!

「見て~雪だるまみたいになった!」「おいしい!」と、みんな美味しくて楽しいクッキーになったみたいです♪

大満足の子ども達でした☆

 

 

24日はクリスマスの集いがありました🎄

今年はコロナの影響でサンタさんが来ることができず残念・・・と思っていたら、なんと、、

サンタさんからつるぎこども園のみんなにお手紙が届きました!!

「えーーっ!?」と驚く子ども達( ゚Д゚)

みんなには会えないけれど、良い子にしていた子ども達にプレゼントはちゃんと用意してくれていたみたいです✨

「なにが入ってるんー?」と早く開けたくてワクワクソワソワする子ども達でした(*ノωノ)

 

 

給食はみんな大好きパーティーメニュー✨

ランチルームに自分たちで作ったクリスマスの飾りを付け、クリスマスの音楽を流して雰囲気を楽しみながら食べました!

気分はクリスマスパーティー☆

美味しい給食のおかわりもたくさんしていた子ども達です(*^▽^*)

 

 

今年もたくさん楽しいことをして遊ぶことができました!

来年も楽しいことをたくさんして、たくさん元気に遊びたいと思います(´▽`*)

1年間ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!