menu

感触遊び楽しいね つくし組

 つくし組のお部屋にオニさんが…!?

子ども達はお部屋で節分の遊びを楽しみました。

オニさんの口にぽーん!

オニはそと~!!

ふくはうち~!!

     

怖がる子もおらず、オニに向かってボールを一生懸命に投げていましたよ😊

 

朝とっても寒かった日、園庭に張っていた氷を触ってみました。

わ!冷たい!

手に取るのも難しいぞ…😮

 

小さく割って…どうかな??

覗いてみるとどんな感じかな~?

 

ぽんぽんをたくさん出して遊びました。

ふわふわ、嬉しいね!

ごろ~んと寝転がっていい気持ち❤

   

くすぐったいかな???

お布団みたいだね。

 

本当に眠たくなってきちゃったかな?

なんだこれ!?ちょっとビックリ!?

こんな反応もあるんだ!次はどんな物に触れてどうやって遊ぼうかな?と、私たちも一緒に遊んで楽しんでいます。

 

初めてソフト積木を使って遊んだ日。

がしゃーん!!!勢いよく倒して出していました😂

登ってみようかな?

お家かな?お風呂かな?嬉しそうな顔でみんな入ってきましたよ。

 

   

出入りも一苦労?つくし組のお友達にとってはこんなに高いのですね😊

 

バスに乗って出発~!!

高い高い~😊

 

 

「お片付けしようね」と言うと…一生懸命運んでくれました~!

あっという間に元通り、綺麗になりましたよ。

 

つくし組のお友達と過ごすのも残り1ヶ月となりました。一人一人の成長を見守りながら、みんなで遊んだり、ゆったりと過ごしたり、元気に楽しく過ごしていきたいと思います😀