menu

思い出いっぱいすみれ組😊✨

少しずつ暖かくなってきて、子ども達も園庭に出ると思いっきり体を動かして遊んでいます。

そんな元気いっぱいな子ども達の様子を紹介します。

3月3日 ひなまつり🎎🌸

記念にハイポーズ!📸✨

園庭での様子です。

最初は、靴もなかなか履けず苦戦していましたが、今は自分で履くことができるようになりましたよ☆彡

砂場で、、色々な食べ物を売っているお店屋さん!毎日お店の人が変わります(^^)/

「いらっしゃいませ~」

 

お片付け~♪

「よいしょ!よいしょ!」

 

アスレチックにも挑戦する子が増え、

「高いところからジャンプができるようになったよ✨」

気温も暖かくなり水を使って遊ぶことが大好きな子ども達💦💦

「あ!水流れた!?」「すごい!」

遊び疲れたらひと休み~(*^_^*)

天気の悪い日には遊戯室で遊びました☂

~サーキット遊び~

「おーっとっとー…」

はしごがいつの間にかお風呂場に変身☆彡

「ごくらくごくらくいいきもち~♨」

 

天気の良い日に岩清水公園までお散歩に行ってきました♪♪

お友達と手をつなぎ上手に歩いていましたよ👣

「コイさんおいでおいで~(^O^)」

 

 お部屋での様子です🏠♪♪

自分の好きな遊びに夢中になる子ども達です✨

「なが~いヘビさんできたよ!🐍」

「じゃーん!駐車場完成!!🚙✨」

 

「高く積み上げらるようになったよ✌」

  

園庭で見つけた虫さんを観察中・・・🐛

🍱手作り弁当の日🍱

お弁当のご準備ありがとうございました!

みんなで階段を上りランチルームで敷物を敷いて食べました🥄

進級に向けて、たんぽぽ組のお部屋へお引越し~☆彡

草履を履くのに苦戦する子もいますが、少しずつ慣れてきて自分で履ける子が少しずつ増えてきましたよ!

おままごとコーナーはとても大人気で、、、

子ども一人ひとりが美味しいごちそうを作って食べていますよ!(^^)!

 あっという間にすみれ組も終わり、4月からはたんぽぽ組になる子ども達!

この一年間、感染症対策の為、玄関での受け入れ方法が変わり保護者の方と話す機会が少なかったですが、連絡帳などを通して一緒に子ども達の成長を見守ることができて本当に嬉しかったです♪♪これからも子ども達がどんどん成長していく姿を見守っていきたいと思います(^^)/

 

たんぽぽ組になるすみれ組のみなさん👫

素敵なお兄ちゃん、お姉ちゃんになってね!応援してます🏳

                      すみれ組の担任より