menu

すみれ組の様子🌸

すみれ組になってから早1ヶ月が経とうとしています。

初めは新しい環境にドキドキ….していた子ども達も、すみれ組の保育室に慣れて好きな遊びを楽しむ姿が見られています☺️

☆登園時の様子☆ 

「先生おはよ〜〜!」と朝から元気いっぱいです。荷物も”よいしょ”と自分のところにかけています。

 

☆保育室での遊び 〜9:10頃

  

特にままごとコーナーは子ども達に大人気です!食材を選んで手に取ったらお皿に盛り付け♪

食べる真似が本当に美味しそうです。

 

☆おやつ 9:30

 

「美味しいね☺️」

 

 

☆園庭での遊び 9:40〜

靴(または裸足)で園庭へ!

「自分でできるよ。」と自分でしたいという気持ちが大きくなってきました☆

「たくさん咲いたね。綺麗だね。」

さいた〜さいた〜♪と 口ずさんでいます。

「おさかなつれるかな〜?」 

虫を捕まえてにんまり♡

ぶら下がりも出来るよ☆

アスレチックにも挑戦❗️

ターザンロープはドキドキ・・・

水遊びだ〜いすき☆

「でた〜!!」ガチャポンプから水が出ると大喜び❗️

「つめた〜い。」と水を顔につけて気持ちよさそうです。

草花ジュース作れるかな?🌸

かんな組の友達がしている姿に誘われて”やってみよう”と混ぜまぜ….

 

暖かい日には・・・

近くのチューリップが咲いているところまでお出かけ🌷

チューリップの匂いをかいだり優しく触ったり☺️手を繋いで歩く姿が見られました♪

☆給食 11:20頃〜

 

みんなで食べると美味しいね♡

たくさん遊んで美味しいご飯を食べたあとは…

☆午睡 12:20頃〜

一人一人のコットで身体を休めます。

気持ちよさそうに寝ています☺️

 

 

子ども達の遊びや生活を見守りながら、ほっとできるような環境で過ごすことができるようにしていきたいと思います。