menu

もも組の様子

新年度が始まりましたね。今年は、進級児が10名、新入児が6名でもも組がスタートしました。

進級した子も今年度から入園した子も少しずつ、自分の興味のあることにかかわってあそび始める姿が見られるようになってきました。

 

 

晴れた日は園庭に出て、お日様をたっぷり浴びながら、興味津々にいろいろなものにふれて、探索活動を楽しんでいます。

              

                 

    

   

 

 

 

お部屋では、積んだり、崩したりを繰り返したり、ままごとコーナーでごちそうを作ったり、布を使っておしゃれをしたり、やりたい遊びを楽しむ姿が見られます。

 

 

遊戯室では、登ったり、ジャンプをしたり、走ったりして体を動かすことを楽しんでいます。

 

初めての集団生活に、戸惑い、涙している子もおやつの時間になると、椅子に座って夢中で食べ始めて、にっこり笑顔が見られます。

 

       

これから、一年間もも組の一人ひとりの思いやつぶやきを大切にしながら、泣いたり笑ったりをたくさん経験して成長していく姿をお家の方と一緒に見守っていけたらと思います。