menu

かんな組4月の様子

かんな組になり、一ヶ月が経ちました。年長児になったことに自信を持って生活している姿が見られます。これからどんどん成長していく子どもたちをしっかり見守って行きたいと思っています(*^^*)

 

ジャガイモの苗を植えました。大きくなったら『カレーライス作りたい』『ポテト作りたい』とウキウキ(*^▽^*)

『大きくなぁーれ』

と心を込めて優しく植えていました!

 こいのぼり制作。

色の配置を考えながら格子柄に編んでいきます。難しいけど根気よく頑張っていました!!

     

 

園バスに乗って樹木公園までお出かけしてきました!

キレイな桜を見たり、虫を見つけたり、変わった葉っぱや木の実を見つけたりいろんな発見に目がキラキラしていた子どもたち✨

芝生のうえでゴロゴロ転がったり走ったり思いっきり体を動かしてきました!!

 

初めてのあいさつの日。

 

白山郷公園までお散歩(*^▽^*)

   

 待ちに待った森のこども園!!

急な坂道を歩いたり、道なき道を歩いたり…森の中でこびとを探したりと子どもたちの冒険心、好奇心をかきたてられるような経験をしてきました。

 

 

外で食べるおにぎりはサイコー(*^▽^*)

 

 

 

遊びの様子⭐️

これからみんなで楽しいことをいっぱいしていきたいと思っています。

一年間よろしくお願いします!