menu

たんぽぽ組 5月

 

5月は暖かい日が増え、たくさん戸外で遊びました!

今回はそんな子どもたちの様子をご紹介します★

 

まずは、こども園の園庭にある畑に野菜を植えました!

たんぽぽ組さんが植えたのは、

・えだまめ

・きゅうり

・とまと

の3つです!大きく元気に育ってね~とみんなで苗を植えたりお水をあげたりしました^^

野菜がなるのがとても楽しみです!

 

そして5月は、バスに乗ってハイテク交流センター裏の公園に行ってきました🚌

初めて乗る園バスに、前の日からみんなワクワクo(^▽^)o♪

 

さて、公園に着いたらみんなで少し散歩👣

落ちている松ぼっくりや咲いている花などを見ながら楽しく歩きました(^-^)

初めての場所に胸を高鳴らせる様子が伝わってきました!

 

散歩のあとは、広い原っぱの公園に到着!

「うわあー!ひろーい!」とびっくり大喜びの子どもたち(°▽°)✨

走ったり寝転んだり、虫を捕まえたり…

思い思いに楽しんだ子どもたちです!(*^^*)

 

そして、今年は雨の日の園庭遊びもしてみました☔️

合羽を着て、いざ、雨の園庭へ!

初めての経験に戸惑いながらも、カエルを探したり、砂遊びや水遊びをしたりと、子どもたちは元気いっぱいでした⭐︎

 

 

近くの鶴来駅や、岩清水公園へ散歩にも出かけました♪

友達と手を繋いで歩くのが、とっても上手になりましたよ!

 

たくさん身体を動かして遊ぶことができ、とても充実した一ヶ月となりました!

6月も楽しく身体を動かして遊べたらいいなと思います!*\(^o^)/*