menu

かんな組 7月の様子

ますます暑くなってきましたね。

こんな暑さにも負けず元気いっぱい!7月のかんな組の様子です!

 

納涼お楽しみ会に向けて、たんぽぽ組やひまわり組のお友だちにばれないように秘密でお化け屋敷を作ってます!

「びっくりするかな?」

「こうやったらこわいかな?」とウキウキワクワク(*^^*)

 

 

あいさつの日。

「おはようございます!」

ピシッとあいさつ!素敵です❤️

七夕飾りを飾りました。

みんなの素敵なお願い事が叶いますように…。

 

 夏野菜の収穫!じゃがいも掘り!

大きく育ったズッキーニ、ピーマン、茄子を収穫。そしてじゃがいも掘りをしました。夏野菜はお食事に。

じゃがいもはカレークッキングで使います。楽しみです❤️

はじき絵。

夏をイメージして、はじき絵を楽しみました。

子どもたちはおばけ、花火、アイスクリームが夏のイメージのようです。 

 元気いっぱい!

園庭では水遊びや朝顔で色水作り、アスレチック、虫探しを遊んでいます!

 

 KitS。

今月のキッズは「おとねんど」というアプリを使って、3人で協力して園内で音集めを楽しみました。

カエルの声はどの音がいいかな?雨の音はどんな音かな?鳥の音は?木の音は?

子どもたちは園内でいろいろ素敵な音を探して集めていましたよ。

集めた音をアプリ内で粘土のようにこねこねすると、あら不思議!音が変わっていました!

出来た音をみんなの前で発表しました!

 カレークッキング!

畑でとれたじゃがいも、玉ねぎを使ってカレーを作りました。野菜を洗って、皮をむいて、包丁で切りました。みんな、とっても上手でした!

そして、今回はナン作りにも挑戦しました!

みんな「美味しい!」と喜んで食べていましたよ。

 待ちに待った‼︎納涼お楽しみ会!

浴衣や甚平姿のとってもかわいい子どもたち❤️

元気いっぱい盆踊りを踊りました!

 

お化け屋敷もスーパーボールすくいも大盛況!

 お化けメイクもバッチリ👍   

かき氷おいし〜い♪

いちご味、ブルーハワイ、カルピス

どれにする?

 また一つ楽しい思い出ができました!

 これからもみんなの思い出がどんどん増えるよう、いっぱい!いっぱい楽しんでいきたいと思います(*^^*)