menu

わくわくがいっぱい☆すみれ組

 

暑い夏は外にはあまり出れなかったので、室内でいろいろな感触遊びを楽しみました。

まずは寒天遊び。

手でぐちゃぐちゃとした後は、レンゲを使ってプリンカップやペットボトルに入れてみましたよ。

おいしいそうなゼリーやジュースの出来上がりです。

 

次は氷遊び。

冷た〜い!と言いながら手が冷たくなる程触っておもちゃを取り出すのを頑張ってました。

頭をつけたり足で触って冷たい感触を楽しんでます。

どう?冷たい⁇

僕もやってみたい!

 納涼お楽しみ会の再現遊びで2階で以上児さんと一緒に遊びましたよ。

 

納涼お楽しみ会では以上児さんの盆踊りを見ました。音楽が流れると自然と体が動きだしその場で一緒に踊っていましたよ。 園庭の畑で夏野菜を収穫しました。園庭に出るたびに大きくなる様子を観察したり、『赤くなった!』と変化に驚いていましたよ。

大きなトマト🍅おいしそう〜   食べたいな〜 

野菜にも興味をもちモリモリと食べれるようになるといいな〜

これからも子どもたちがワクワクするようなことに取り組んでいきたいと思います。