menu

つくし組の、みてみて!

4名スタートからはじまったつくし組も、

3月には10名に増え、

とてもにぎやかになりました☺️☺️

リズムや手遊びが大好きで、

音楽を流すと、、、🎶🎶

上手にパチパチ👏クルクル!

みんな一緒だと楽しさも倍ですね💕

そして友達とのやりとりも見られるようになり、

とっても可愛らしい子ども達です🎶

何してるの?と友達の遊びを覗きに行ったり、

一緒にしてみたり!

興味のもった玩具での遊び方も広がり、

じっくり遊ぶ姿も見られるようになりました😌

わらべうたやふれあい遊びを繰り返すと、

ぬいぐるみを相手に、

「いっぽんば~し、こ~ちょこちょ」っとする

かわいい姿も🐰

手の届かなかった棚の上にも

背のびをして届くようになり、

心身ともに大きくなりました😄✨

たくさん食べてるおかげかな、、?

 

出来るようになったことが増え、

「みて!」という満足そうな表情も、

一生懸命で必死な表情も、

一息つく表情も、どれもとっても可愛いです💫

 

これは何をしているところだと思いますか?

画像ではわかりづらいかもしれませんが、

覗き込んでいるだけではなく、

筒の中で「あー」と声を出し、

音の反響を楽しんでいる様子です😄💫

 0歳児からこういった発見もできて、

楽しめるんですね!💡

天気の良い日は、園庭やテラスに!

ポカポカお日様に春の風が心地いいです😌😌

 

 

これからも、様々な事に興味を持つ子ども達の姿を

大切にしていきたいと思います☺️

そして、子どもたちのたくさんの「みてみて!」に

一緒に、楽しんで行けたらいいなと思います😄🌈

 

1年間ありがとうございました😊😊