menu

子育てひろば ほっとるーむ 9月

子育てひろば  ほっとるーむは未就園児親子の遊び場です。

平日、9:00~14:00の間、利用できます。

事前にお電話して遊びに来てくださいね。(当日でも可能です。)

 

9月はえのぐで遊びましたよ。

スタンピングでぽんぽん!リズムよく押してくれました😊

指えのぐに少しドキドキ…

大好きなお母さんがしているのを見て触ってみたよ😀

9月の“赤ちゃんの日”では5組の親子に参加してもらいました。

自己紹介時に「みんなで褒め合おう!」と、一人ずつ褒めて欲しいことをお話してくれました。

なかなか褒められる機会がない中、お互いに拍手をして、嬉しい時間になったかと思います😊

参加するお子さんの月齢に合わせて活動を考えています。

今回は小さいお友だちが多かったので、小さい子でも楽しめるふれあい遊びをしましたよ。

“こちょこちょこちょ~”嬉しいね!

 

 

“ばあ~”シフォンで隠れているつもりなのもかわいいです。

 

大きなタオルゆらゆら~ “えんやらもものき”

少し緊張する子もいれば、リラックスする子もいて反応は様々でしたよ。

 

次回は10月28日(金)10時~あります。

~1歳くらいのお子さんを対象にしています。

ハロウィンモチーフで楽しみましょう👻

参加人数に限りがあります。事前に電話での予約をお願いします。