menu

視力検査を実施しています。

子どもの視力は生まれてから発達し、就学時までにほぼ完成します。屈折異常、左右差、斜視、弱視など、発見が早ければ治療効果が高くなります。そのため、こども園では3.4.5歳児を対象に視力検査を行なっています。

【視力検査の前の保健指導】

「なぜ視力検査をするのか」という話を真剣に聞いています。

 みんな真剣に視力検査を受けています。

上下左右をしっかり示していました。

 

待っているお友だちも真剣です。

 

「お母さんと練習したよ!」

「うちでやったよ!」

と、おうちでも楽しみながら練習していただけたようですね。ご協力ありがとうございました。