menu

もも組 5月の様子

元気いっぱい笑顔いっぱいなもも組さん😊

今回は、そんなこどもたちの5月の様子をご覧ください❕

まずは5月19日、食育の日にそら豆の皮むきを体験しました♪  ふっかふかで気持ちいいそら豆に触ってみたり、ジーッと眺めてみたり、興味津々です😊

 

そら豆をままごと遊びの鍋に入れるおともだちもいました♪

どんな料理ができるかな❔

さっそく皮をむいて、そら豆を取り出してみよう❕

たくさんそら豆の感触を楽しんだあとは、給食室に皮をむいたそら豆を届けました。

給食がもっと楽しみになったね♪

 つぎに、園庭での様子をご紹介します☘️みんなだいすき砂遊び。

おともだちと協力しでお山をつくったよ♪おっきいね😊

おともだちがつくる砂のケーキに興味津々です😳。

そして、5月になりアスレチックに挑戦する姿が見られます❕こどもたちは、本当に好奇心旺盛ですね。

「よいしょっ」

大人気すべり台にはいつもたくさんのおともだちがいます😊

うんていにも挑戦してみよう♪

高いところでもへっちゃら😏にっこり笑顔です。

「ふー、 ちょっとひとやすみ☺️」

 

園庭に咲く草花を見るのもだいすき☘️

 

シロツメクサを耳につけて、にっこり😊

「みて〜きれいでしょ❔」

天気が良い日には水遊びも楽しみました☀️こどもたちは水や砂などなど、いろいろなものに触れ感触を楽しんでいます。

 

冷たくて気持ちいいね❕

 次は、お部屋あそび。

とっても仲良しなもも組は、おともだちと遊ぶ姿がよく見られます😊

ぷっぷー、もも組バスが通ります🚍

この日は、みんなでクッションを運んで電車ごっこをしていました♪こどもたちの発想にはいつも驚かされます😊

それぞれが自分ですきなあそびを見つけて遊んでいます。

 

「せんたく、せんたく~♪」

寝ているおともだちを見つけたらこどもたちはトントンしてくれます☺️おうちや園でしてもらっていることをしっかり覚えてるんですね。

とってもかわいく、感動します…♡

みんなでごろりん♪

 

雨が降っている日には、遊戯室で体を動かしました❕

遊戯室のすべり台もだあいすき。シューっとすべります。

遊戯室の遊具にも、どんどん挑戦中です😳

手をつないでダンス、みんなで踊ると楽しいね♪

最後に、もも組のみんながたのしみに待っているおやつタイムです🍽 

「ぱくっ、おいし〜☺️」

水分補給も忘れずにね♪

こどもたちは、日々の生活やあそびの中でどんどん成長していく姿を見せてくれます。

これからあつーい夏がやって来ますが、元気いっぱい楽しみたいと思います❕