menu

もも組 10月11月の様子🍁

気温もだんだん落ちてきて、もうすぐ冬がやってきますね⛄️

今回はもも組の10月、11月の様子をご覧ください。

子どもたちは10月、11月もたくさん身体を動かして元気いっぱい遊んでいましたよ♪

まずはお部屋での様子をご紹介。

この日はクッションをバスに見立ててみんなで乗って遊んでいました❕
「バスに乗って」を歌いながら、ゴーゴー❗️の掛け声も完璧です♪ そして、もも組さんは最近バンダナブーム✨自分たちで好きなバンダナを選び「つけて〜」と持って来てくれるんですよ😳バンダナをしっかりつけて、ままごとのスタートです❕ちゅるちゅるおいしそう🤤おたまでなにつくろうかなあ❔ お買い物行ってくるね♪ みんな似合っていて可愛すぎます🥰♡  バンダナ以外にもシュシュやエプロンもつけてばっちりです✨
 果物の丸いところを「アイスみたい❕」との声も🍨 ぺろっと一口😋 果物だけでなく、チェーンも髪の毛にしたり♪ ちゅるちゅるにしたり…様々です😊 子どもたちにはいろんなものに見えるんですね🌟 おたまだって髪の毛に大変身❕  ままごと以外にも子どもたち一人ひとりが自分の好きな遊びを選んで楽しく遊んでいますよ♪   次は園庭での姿です🍁11月は寒くて外に出られない日もありましたが、10月は気持ちの良い秋晴れの下でたっぷり体を動かしましたよ♪ 

秋の園庭は自然がいっぱい❕いつの間にか子どもたちが集まって探索していることも😳  「このお花きれい〜✨」  「みてみて、ほっぺた」 と可愛い一言も。もも組さんは虫とりにも興味津々でしたよ♪自分でつかまえられるおともだちも❕その時はみんな大喜びでした💗 どろんこ遊びだってだあいすき!ぺったんぺったんどろを平べったくして遊びました♪ 以前に引き続き、園庭の遊具も大人気です✨もも組さんはやってみよう🔥という気持ちがとっても強いんです。    新しく設置されたハンモックやブランコも子どもたちの大のお気に入りになりました✨  秋晴れの下のハンモックは予想以上に気持ちよく、 中には寝てしまうお友だちもいたんですよ🥰

次は遊戯室での様子をご覧ください♪雨が降っている日や寒い日には遊戯室で身体を動かして遊びましたよ😆🌟遊戯室でも子どもたちが自分たちで選択して、したい遊びをできるようにしています♪はしごに挑戦するお友だちもたくさんいました❕すごいです✨  はしご以外にも遊戯室にはいろんな遊具が👀✨  またたくさん遊ぼうね❣️

最近、朝晩はかなり冷え込みますよね。子どもたちの様子をしっかりと見守り、冬を元気に迎えれたらなと思います♪12月も宜しくお願いします😊