menu

10月はおいしいがいっぱい

10月に入って子どもたちの食欲もぐーんとアップして毎日おかわり~の声を沢山いただきます。

10月と言えば・・・ほうらい祭りですね。お祭りと言えば笹寿し!

つるぎこども園では毎年かんな組さんがおやつの時間に笹寿し作りをします。

みんなとっても上手に笹寿しを作っていました(*^_^*)

笹寿しの具は油揚げ。あまくどく午前中から煮ました。

上手に作れてるでしょ?

ひまわり組、たんぽぽ組、すみれ組、もも組、つくし組の子どもたちは

笹寿しに使用した油揚げが入ったおかかおにぎりです。

10月の新作おやつ紹介します。

材料はこちら

栗を使った抹茶マフィンを作りました。

子ども達にも先生達にも大好評♥がんばって作ってよかったです。

秋はおいしいものが沢山あるのでお食事でも色んな秋を発見してみてください。