menu

2月の献立より

 令和3年度も残り1か月となりましたね。かんな組さんも卒園を控え、園での楽しい思い出をたくさん残せたらいいですね。

2月もあっという間に過ぎていき、園での行事食として2月3日の節分の日の『大豆のドライカレー』に、たんぽぽ組ひまわり組かんな組さんは お顔のパーツやウインナーの角、ひげを自分でのせてそれぞれに鬼の顔を作りうれしそうに鬼さんカレーにして食べました。大好きなカレーをおかわりして食べていました。

 

2 月8日と16日の午後のおやつにかんな組が、畑で収穫したもち米で、きなこおはぎを作り美味しくいただきました。

2月14日の午後のおやつ、ココア蒸しパンと25日の豆乳蒸しパン(抹茶入り)です。美味しそうに食べていました。

 

3月は、かんな組さんのリクエストメニューがたくさん取り組まれています。みんな喜んで食べてもらえたらうれしいです。