menu

11月のおやつ

少しずつ寒くなってきて、冬が近づいてきましたね。

11月のハッピーメニューは、きのこおこわ、から揚げ、ブロッコリーのおかか和え、ふかしのすまし汁でした。

今月の新しいおやつは、おかかチーズおにぎりです

おかかとチーズの相性がとても良く、子ども達にも食べやすい味でとても人気でした。

そして、今月のご当地メニューは、富山県の赤巻き入りうどん、とろろ昆布おにぎりでした。

 

赤巻きは、見たことがある子も多いようで、「これ美味しいよね~。」「赤いのいっぱい入れて!」など、嬉しそうに食べてくれました。

おやつのとろろ昆布おにぎりは、ほとんどの子が初めての味で、びっくりした表情で食べている姿が多く見えました。

あまり慣れない味を体験して、味覚がまたひとつ増えました◎

 

 ご意見、ご質問等ございましたらお気軽にお声掛けください。