menu

ちゅうりっぷを見に行ってきました。『たんぽぽ、ひまわり組』

たんぽぽ、ひまわり組で清沢町の建部さんの育てているちゅうりっぷの花を見に行ってきました。

今日は、ひまわり組さんにリードしてもらい、嬉しいたんぽぽ組の子ども達です。

ちゅうりっぷ畑に到着

三分咲きとのお話でしたが、たくさんのちゅうりっぷの花に見とれている子が多く、嬉しい様子でした。

中まで、入って見せてもらいそれぞれに花見をしてきました。

7人の小人を見つけるのが楽しい様子で、「ここにおる!」「あっちにもおるよー。」「かわいいね。」など、会話が聞こえてきて、満喫している子ども達でした。

建部さん、毎年きれいなお花を見せてくださりありがとうごさいます。