menu

手作りおやつ

 

前年度から取り組んでいる、『手作りおやつ』に力を入れて頑張ってきました。

今月は、『サツマイモのモンブラン』に挑戦しました。加賀野菜を使ったおやつ!どこまでできるのか……

子どもたちが食べやすいように、そして美味しくできるように工夫しました。

土台にビスケットを使ったり、飾りのさつまいもは皮つきで甘煮にしたりしました。

市販のホイップクリームの上にサツマイモクリームをのせて、モンブランにしました。

さつま芋の甘煮を上に飾れば~~できあがり!!

みんな、喜んでくれるかな~?ドキドキします。

みんな、美味しい~~と言ってくれました。ホッとしたのと同時に次ぎは何を作ろうかな~!

ほんとうに、嬉しい瞬間です。

去年から少しずつですが手の込んだおやつ!手作りにこだわったおやつ!に挑戦しています。

今までのレシピもお声をかけて頂ければ、すぐにお渡しいたします。

おやつだけでなく、給食に関する疑問?質問!何でもお声かけください!

お待ちしております。