menu

11月の献立より

11月20日 夕方のお迎えの時間に、午後のおやつ『かぼちゃとチーズのマフィン』の試食会をしました。保護者の方から、「しっとりとして美味しかった!」「子どもと一緒に家で作ってみよう!」という声が聞けて、嬉しく思いました。これからも定期的におやつの試食会をしていきたいと思います。

11月27日のメニューは、加賀野菜の源助大根を使用した加賀野菜料理『ぶり大根』でした。保育園の菜園で採れたりっぱな大根もかんな組さんが持ってきてくれ、加えました。給食を食べ始めたかんな組さんは、「大根おいしい~!」と言いながらおかわりして食べていました。 

今年度は加賀野菜に取り組み、皆さんにお知らせし、玄関にも掲示しています。これからも食育を進め、給食室から色々なことを発信していきたいと思います。