menu

新しいおやつに挑戦中!

本格的な冬に入り毎日寒い日が続いています。

子どもたちは雪遊びを楽しんでいる様で、元気な声が調理室まで聞こえてきます。

「おなかすいた~~」と、元気いっぱい!!給食をモリモリ食べてくれています。

今月は新しいおやつに挑戦してみました。

「ごはんのお好み焼き」です。

ごはん、シラス、万能ねぎ、にんじんを卵液に混ぜて焼きました。味付けはしょうゆだけです。

「シラスチップス」です。

こちらは、餃子の皮にしらすと万能ねぎをのせてピザ用チーズをのせて焼きました。

皮はパリパリ~シラスとチーズの相性は抜群でした。

「さつまいものスコーン」です。

さつまいもは五郎島金時を使い、サクサクでさつまいもの甘さが引き立つスコーンになりました。

焼きあがった時にバターと小麦粉の層になるように

伸ばして重ねてを繰り返し・・・

美味しく焼きあがりました~(^^)

詳しいレシピや質問、何でもお問い合わせください。

お気軽にお声掛けくださいね。