menu

12月のおいしい、うれしいおやつ

新年あけましておめでとうございます。あっという間に新しい年になってしまいました。

遅くなりましたが、12月のおやつを紹介したいと思います。

12月12日 ビスッコティ・・・イタリアの伝統焼き菓子です。

『2度焼きした』と言う言葉が語源となってるお菓子です。

しっかり2度焼きして作りましたよ。

材料はこちら・・・

21日マーラカオ 材料はこちら

隠し味に醤油が入ってます♪

ふんわりつやつやに蒸しあがりました★

23日 人参のロールケーキ

米粉生地にすりおろした人参が入ったロールケーキ❤

子どもたちの前でロールケーキを巻きました♬

たんぽぽ組、ひまわり組、かんな組の子どもたちの喜ぶ

顔が見れてよかったです。

子どもたちの前で巻いたロールケーキは先生たちに分けました。

みんなにおいしいと言ってもらえると、がんばって作ってよかったと思います!また色んなおやつに挑戦したいと思います。