menu

園庭の菜園

梅雨空がひろがって、園庭のみどりもよりいっそう鮮やかに見えます。

子ども達は毎日元気いっぱい!給食もモリモリ食べてくれています。

園庭では、子ども達が植えた野菜が大きく育って収穫の日をまっています。

先日、かんな組のみんながたまねぎを収穫し、ベランダに干しました~

そのたまねぎをさっそくいただきます。

たまねぎを切って~炒めて~「いただきま~す。」

とっても、甘くておいしかった!!

きゅうりやなすも、りっぱ!

すぐに、給食に使わせていただきます。(^^)

自分たちで苗を植えて育てた野菜の味は格別です、そして取れたてを調理していただく!

子ども達にとっては、素晴らしい経験だと思います。

まだまだ、園庭にはじゃがいも、にんじん、かぼちゃ、ピーマン!そして、お米

これからの収穫が楽しみです。