menu

1月のほっこりメニュー

1月の『ほっこりメニュー』1つ目は、食育の日のメニュー♪ホワイトシチュー。

ものすごい『おかわり』のあらしでした!

子ども達も大好きなホワイトシチュー(カレーシチュー)にはおいしい秘密が

かくされているの知ってましたか?

つるぎこども園のホワイトシチュー(カレーシチュー)には手作りのホワイトルー

が隠し味として入っているんです!!ホワイトルーを入れると、とろみがつき

味がまろやかになっておいしさも倍増♥みんな大好きになるはずですね。

 

2つ目の『ほっこりメニュー』は1月21日の午後のおやつさつまいもおからドーナツ

材料はこちら

写真には写ってませんが砂糖とバターも入ってます。午前中から生地を仕込み、なんとか1時間以上生地をねかせる事ができました。

スプーンですくって油で揚げていきます。

こんがりきつね色に揚がって中まで火が通れば出来上がり★

つくし組、もも組、すみれ組の子ども達も完食するほどの大人気ぶり♪

先生達からも『おいしいかったー』とうれしい言葉も聞けました。

おいしいは私達の活力!!これからもおいしいを沢山届けます。