menu

夏野菜を食べよう!

毎日、暑い日が続いています。子どもたちの元気な声を聞いて私たちも元気をもらってます。

園庭の夏野菜も収穫の最盛期を迎えて、給食にも入れさせていただきました。

さて、7月は『夏野菜を食べよう月間』で夏野菜がたくさん給食に登場しましたよ。

かぼちゃは、『夏野菜のかき揚げ』に使いました。

『かぼちゃのグラタン』もありました。

ミニトマトもきゅうりも石川県産の美味しい物が来ました。

やっぱり、旬の野菜はいいですねぇ~

みずみずしくって甘くて美味しいです。

今月だけではなく、なるべく県内産の野菜を購入するようにしています。

また、気になるメニューや知りたいレシピなど・・・

いつでもお気軽にお声掛けくださいね(^^)

『味噌マヨおにぎり』

『ほうれん草の納豆和え』

とても、人気がありました。玄関にレシピの掲示もしてあります。