menu

8月のおやつ紹介

8月も終わり、まだ暑い日もありますが、最近は少しずつ過ごしやすい気温になってきましたね。

子ども達も、給食を食べに来る時には汗だくで、いっぱい遊んだ分、いっぱい食べてくれて嬉しいです。

 

今月のハッピーメニューは、みんな大好きオムライスがありました。

それと同じくらい鮭が大好きな子ども達でした!

 

 

8月は、新しいおやつが2つあったので紹介します。

1つ目は『冷やしのっけそうめん』です。みかんがのっていたので、おやつには食べやすかったのかな?と思います。

2つ目は『わかめスパゲティ』です。

茹で上がったスパゲティに、炊き込みわかめとバターを混ぜるだけなので、簡単にできますよ。

バターの香りがとても良く、子ども達も残すことなく食べてくれました!

 

ぜひお家でも作ってみてください!