menu

9月の郷土料理とおやつ

朝晩涼しくなり秋を感じる様になってきましたね。

子どもたちは大盛りください!と私たちに笑顔で言ってくれます。

段々食べる量も増えてきて一人一人の成長がうれしく思います。

9月の郷土料理は宮崎県でした。おやつのマンゴープリンは

食べなれない子もいたようです。

昼食のチキン南蛮は『おいしい』と大絶賛!!

9月のおやつ紹介します。

8日 四角いメロンパンです。

材料はこちら

ホットケーキミックスを使うので簡単です。

先生にも子どもたちにも大人気でした。

13日 炊き込みツナカレーおにぎりです。

ツナに少し味をつけると生臭さが消えて食べやすいです。

14日 おからのスノーボールクッキーです

材料はこちら

きな粉とおからパウダーが入ったクッキー

先生からのリクエストも頂きました❤

四角いメロンパンとおからのスノーボールクッキーは玄関に

レシピ掲示してあります。是非作ってみてください♪