menu

ハロウィン

10月も終わり秋が深まりました。山の紅葉も綺麗ですね(^^)

先日も園庭のさつまいもを収穫して、早速クッキングに使っていました。子どもたちの元気な声を聞いて私たちも頑張れます。

かぼちゃを使ったオヤツ「かぼちゃのマフィン」を作りました。

黄色があざやかでいい香り~~

美味しく頂きました。

「アップルパイ」も作りました~

秋の味覚を盛りだくさんいただきます。

パイ生地にバターと砂糖を入れて煮込んだリンゴを包んで焼きます。

カリッと香ばしいパイ生地の中からリンゴがとろ~り~

子どもたちにも大好評!!

 

給食に関する、ご質問やご意見などございましたらお気軽にお声掛けください。

レシピなどの質問にもお答えします。